2009年03月06日

がぶ飲みランチと地下鉄「烏丸御池」構内の

 
今日のお昼


照り焼きチキンエッグサンド265円と
ワッフルサンド(ホイップカスタード)190円を
Lipton“香るビターキャラメル”で流し込み、颯爽と地下鉄へ駆け下りた。


いや、足はもつれていた。


竹田駅西口14時の待ち合わせなので、最後尾の乗降口に並んだ。

すると4時の方角から、東西線と烏丸線を行き来する人の流れとは別に
ふわりとした活気が漂ってきた。


SIZUYA|志津屋(しずや) 烏丸御池駅構内 店 


2月1日にオープンしていたとは。


地下鉄車内でカルネをかじる日も、そう遠くはなさそうである。



副理事長

2009年02月06日

ラーメンの底力、焼さけハラミ、もちぷよ by LAWSON

 
ラーメンの底力 焼さけハラミ
↑Click to enlarge


仕事の都合で、持ち時間30分。
駆け足でかどのローソンへ。

苦手なんだな、これが。
多すぎて選べない。


迷っている暇もないので、新製品の表示があったものを摘み上げた。


スープがからむ
手打ち麺と香油とんこつ醤油
魚介の風味にとんこつのコク

明星ラーメンの底力 221円


新潟コシヒカリ おにぎり
大きな 焼鮭ハラミ

179円


おぉ!がっちり400円!


ノンフライ麺だからなのか5分もかかったが、それなりのコシ。

おにぎりは、海苔を食べる前にまくシノブちゃんタイプより
お腹をすかせてお弁当をあけたときの期待感がよみがえる
こちらの、じっとり張り付きタイプが好きかな。


美味しくいただいた、後でやたらとのどが渇いたけれど。





はまりそうこれおれ。

もちぷよ

もちぷよ

150円


もちぷよ

食感がたまらない。


もちぷよ

触感がたまらない。


もちぷよ

あの日に帰りたい。



副理事長


ラベル:500円台

2009年01月13日

マクドナルドとチーム・マイナス6%

 
マクドナルド ビッグマックセット


マクドナルドでは、昨年12月1日
ポリエチレン製の袋が全廃になったらしい。


同調、というほどのことはないが
文博前のお店で久しぶりにイートインしてみた。


コートを脱いで三条通側のテラスに面した席に座った。
天井が高いせいか、足元から寒さがよじ登ってくる。


条件反射でコーラを注文したことも失策。



意気沮喪。



それにしても、空が青いのだ。



副理事長



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

