2009年09月16日

カレーライスの得正 山科店 カツカレー玉子付き

■訪問:9/16(水)
■場所:京都市山科区 安朱南屋敷町26
■お代:880円

カレーライスの得正 山科店


090916_得正|カレー.jpg
↑Click to enlarge


[カレーライスの得正 山科店]
http://tokumasa.net/freepage_97_1.html
京都市山科区 安朱南屋敷町26
tel.075-502-3399
lunch.11:00〜15:00
dinner.17:30〜21:30
第2・4月曜日、毎週木曜日 盆・正月定休


副理事長


タグ:800円台
posted by 管理者 at 14:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーもやっぱり京都? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

フジヤマプリン 150円UPの激激辛!名物カレーと牛すじカレー

■訪問:2/16(月)
■場所:京都市右京区 西京極 天神川五条上がる
■お代:日替りカレー/850円 激激辛/150円UP 後すじカレー/950円

フジヤマプリン


フジヤマプリン ライスカレー&プリンのお店
↑Click to enlarge


日替りカレー¥850に激激辛¥150プラスしました 後すじカレー¥950


星二つ半で・・・



[フジヤマプリン ライスカレー&プリンのお店]
http://www.fujipuri.net/index.html
京都市右京区西京極北大入町68番地ファーストビル1階
tel.075-311-3499
open.[金〜日曜]11:30〜22:00まで [その他平日]11:30〜21:00まで
火曜・第3水曜定休



会長
posted by 管理者 at 13:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーもやっぱり京都? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

いんであん 木屋町の老舗でトンカツカレー

■訪問:1/9(金)
■場所:京都市中京区 西木屋町通り六角角
■お代:900円

いんであん


かれいらいす老舗いんであん|インデアン
↑Click to enlarge


約20年ぶり。
確か、独身時代に鬼嫁と来たはず。




鬼になる前の嫁? 嫁になる前の鬼?



気難しいことで知られていたご主人は
蓮の台に遊ばれていらっしゃるらしく
ご年配の女性の方がお一人で賄っていらっしゃった。


味は同じだと思う。


いや忘れた。



[かれいらいす老舗いんであん|インデアン]
京都市中京区西木屋町通六角角
tel.075-231-0872
open.11:30〜21:00 木曜定休


宇治にもあるそう

宇治市小倉町西山83-1
tel.0774-21-2367
lunch.11:30〜15:00 dinner17:00-21:00 火曜定休
※旧24号線小倉町西山交差点を南へ約500m



副理事長
posted by 管理者 at 14:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーもやっぱり京都? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

喫茶ハヤシ お酒を飲んだ翌昼はなんだかカレーが恋しくて

■訪問:12/4(木)
■場所:京都市中京区 高倉通り四条上ル
■お代:830円

喫茶ハヤシ


ハヤシ カツカレー 京都大丸東側
↑Click to enlarge


はしゃぎすぎた前夜のツケが、体中を駆け回る昼下がり。

辛いものを食べたくなるのはなぜ?
高いところに登りたくなるのはなぜ?


両手をだらりと下げきった完全無防備な状態で、通りを南へ南へ。


京都大丸の東側、高倉通りをはさんだ建物の2階にある、喫茶ハヤシ。
通りに面した席に座り、自動的にカツカレーを注文していました。


喫茶店カレーにしては、けっこう辛口。
おぉ!アセトアルデヒドでなまった体にムチが入るみたい。


窓際に顔を寄せると、四条通の向こうに続く眺望、和みます。
おぉ!外敵を気にせず樹上で午睡するローランドゴリラの気分。



土日祝日前夜以外でいただくお酒は、翌日の仕事に障らないよう
皆様もほどほどに。

シーズン突入です。


[喫茶ハヤシ]
京都市中京区高倉通四条上る帯屋町585
tel.075-221-6677 その他詳細未確認


副理事長
posted by 管理者 at 14:49| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーもやっぱり京都? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

からいもん家 白ご飯、大辛チョイスのビーフカレー

■訪問:9/8(月)
■場所:京都市中京区 錦小路通り高倉西入ル
■お代:780円 +150円でドリンク

からいもん家


からいもん家 カレー&オムライス
↑Click to enlarge


以前は確か「アンブローシア」とかなんとかというお店でしたね。

そちらも、カレーやオムライスが専門のようでしたが
表の看板で見る限り1,000円超だったこともあり素通りをしてきました。


烏丸経済新聞によれば、先月の5日オープンとありますが
お店の中に改装の形跡はなく、こちらもネーミングとメニューのリニューアル
といった域を超えないものなのかも知れません。


とはいえ、お代がお手ごろになった点は、庶民として評価、歓迎すべきこと。
ベーシックなビーフカレーを白ご飯、大辛でいただきました。


こちらのウリは、カレーの辛さ(甘口・辛口・大辛の3種類)と
白ご飯かバターライス、さらには数種のトッピングを選べること。

同じくカラケイによると、バターライスはさらに、青ネギ・ガーリック
マッシュルーム・玉子・しそ・激辛の6種類から選べるそうです。

http://karasuma.keizai.biz/headline/568/


大辛は、CoCo壱番屋でいうところの3辛未満の印象で
恐るに足りずと思ったものの、これと激辛バターライスの組み合わせは
なかなか手強わそうです。


ごろんと存在感のある肉塊にへばりついていた脂身。
妙に旨味を感じました。


[からいもん家]
京都市中京区錦小路高倉西入ル
tel.075-212-1444
open.11:00〜22:00(日曜・祝日〜21:3)


副理事長

 
タグ:700円台
posted by 管理者 at 15:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーもやっぱり京都? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

