2008年12月03日

あとどのくらい? 御池通りの紅葉

御池通りの紅葉
↑Click to enlarge


昼夜の寒暖差が大きいほど、鮮やかに染まるそうです。


御池通りの歩道
柊屋の北側に当たる一画が燃えるように色づいていました。

濃緑から黄葉へ、黄葉から紅葉へ。
冷静と情熱の間に揺れる大脳皮質をグラフ化したように
見事なグラデーションを描く一本も。



副理事長

posted by 管理者 at 15:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都|ランチカテゴリー外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

連休疲れとスターバックス

スターバックスラテ ブルーベリースコーン


3連休、皆さんはいかがでしたか。


はからずも三夜連続の飲み会となり、本日は休憩モード。
で、スタバへ。


突然、黒い雲が垂れ込めたと思ったら局地的に雨が降ったりと
天候もなかなか安定しませんが、どうぞご自愛くださいますよう。


副理事長

Amelie - la valse d' amelie
posted by 管理者 at 19:26| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都|ランチカテゴリー外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

偶然の造形美


偶然の造形美

まるで裸婦像の輪切りですが
このままいただくのはもったいないと思って撮りました。

伏見にある著名なパン屋さんのホテルブレッドだそうです。
おいしくいただきました。


副理事長
posted by 管理者 at 17:00| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都|ランチカテゴリー外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

秋晴れの新風館でドロリッチ 初めての吸感



「オリバーソースの新製品か?」


ネーミングは、お好み焼き専用特濃ソースぽいですがちがいます。
こちらのサイトで紹介されていました。


街は、部屋の中にいるのがもったいないと思えるほどの秋晴れ。

出先からの帰りに三条の某コンビニに寄ったら
「私を買って!」といわんばかりに最後の一本が並んでいたので
即購入し、新風館に持込んで自主休憩。


初めて飲んでみました。


ん?


食べてみました。


ん?


ドロリッチ in 新風館


ウィダーインゼリーよりはずっと滑らかで
マックシェークのようなバキュームパワーも必要としません。


吸イーツ!


ていうのは、いい得て妙。

はまる感じ、わかります。



副理事長

posted by 管理者 at 17:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都|ランチカテゴリー外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ユベール・スダーン フランス音楽 in KYOTO 京都コンサートホール

 
ユベール・スダーン フランス音楽 in KYOTO
↑Click to enlarge


  ラベル マ・メール・ロア組曲

  ドビュッシー 牧神の午後への前奏曲

  ビゼー 「アルルの女」第1組曲&第2組曲




今日は京響、明日はサントリーホール、そういえば先月は
プラド美術館へ行ったし、来月はオペラ・バスティーユへ
といったぐあいにゲージツ三昧の享楽生活を送る。

という甘アマな人生計画

名づけて 「ロード・トゥ“あのおっちゃんなにで喰ってんねん?”」

の、60歳達成に向かって日々精進している副理事長ですが
残り十数年しかない割りに、遅々として進まないため
やはりいつものごとく、さる方に招待券を頂戴していってまいりました。


いやぁ、感動した。

メヌエットのフルートに酔いしれ、ファランドールでは
わかっていながら鳥肌を立ててしまった。


これが自腹でも2,000円、ポディウム席(オケの背面)なら1,000円だったそう。


下世話なお話ですけれど、一見さん的にいうと、おトク感バリバリ。


星4つ!



[ユベール・スダーン(東京交響楽団)]http://www.tokyosymphony.com/aboutTSO/cond_profile.html

[京都市交響楽団]
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/symphony/

[京都コンサートホール]
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotoconcerthall/



副理事長

<ファランドール カラヤン/ベルリンフィル版>
posted by 管理者 at 17:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都|ランチカテゴリー外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

