2007年09月28日

ハンバーグラボ 鉄板焼スタイルのハンバーグ専門店

■訪問:9/28(金)
■場所:京都市下京区 西洞院通り四条下ル
■お代:850円

HAMBURG LABO


ハンバーグラボ 店構えハンバーグラボ 日替わりハンバーグ

西洞院通りを自転車で「なんかないかな」と思いつつ南下。
四条通りを越えたところに、まだできたてぽいお店が。

なんとなく惹かれるまま中へ。
お店の方に聞いてみると、7月12日にオープンしたばかりだそうです。

細長い店内は、エントランス側にカウンター席とオープンキッチン。
奥にはテーブル席が何席かあるようです。

目の前でこねて、形を整えられたハンバーグは
フライパンではなく大きな鉄板へ。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/osewa/archives/2007/08/30/post_380.htm
KBSの森谷威夫さんによれば、鉄板焼屋さんにカテゴライズされるそうです。

ハンバーグラボ 日替わりハンバーグランチ

京都ポーク100%の豚肉ハンバーグがメインだそうですが
本日の日替わりハンバーグランチはチキン(と豚の合い挽き?)。

マスタードタップリの、とろみをつけたフレンチドレッシング風の
ソースとも好相性、さっぱりとした美味しさでした。

サラダと煮物、赤出汁と香の物、ご飯はお代わり自由だそうです。

オーナーの方はまだお若い感じ、人柄のよさそうな永井大風の方でした。

がんばれ!


[HAMBURG LABO/ハンバーグラボ]
京都市下京区西洞院通り四条下ル妙伝寺町694 ウエストケープ101
tel.075-352-9123
open.11:30〜23:00
lunch.11:30〜14:00(L/O) dinner.17:00〜22:00(L/O)

副理事長
ラベル:800円台
posted by 管理者 at 14:04| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 京都の洋食屋さんはどう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当においしいです。私もお昼ご飯でよく行かせて頂いてます。一回食べると又行きたくなるお店です。雰囲気も良いお店ですので、ディナーもカップルで行ってはどうでしょうか。
Posted by 渡邉 誠 at 2007年11月17日 01:15
 
渡邉 誠様
ようこそ!コメントをありがとうございました。

おいしい上にボリュームもあって
スタッフの皆さんも気さくな感じだし
気取らずにいただけるところがいいですね。

またお越しくださいませ!
Posted by 副理事長 at 2007年11月20日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハンバーグラボ@京都 四条 鉄板焼
Excerpt: 京都四条にあるハンバーグ屋さん 『 ハンバーグラボ 』 オーブンから3年、西洞院通四条下ったところにあるステーキとハンバーグ、鉄板焼のお店。 京都ポーク100%のハンバーグがヘルシー..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2009-12-02 02:01



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

