2007年01月15日

寺町二条下ル、ワイン食堂シナモ/sinamoのBランチ

■訪問:1/15(月)
■場所:京都市中京区 寺町通二条下ル
■価格:1,050円

ワイン食堂 シナモ sinamo

ワイン食堂 シナモ sinamo先週行きそびれた、ワイン食堂シナモへ。
やっぱりいらっしゃいました。
「ランプの専門店ですか?」といいながら
入ってこられたお客様が。
br clear="all">
[ワイン食堂 シナモ sinamo]
http://www.sinamo.com/
京都市中京区寺町二条下ル
tel.075-223-3969

 
町家をつぶして建てたビルでしょうか。
間口は狭いけれど、奥行きだけはたっぷりとある「鰻の寝床」です。

一緒に出かけた会社の人間と、テーブルをはさんで対面に腰掛けると
壁際を人ひとひとりがやっとこ通れる程度。

しかし、御池通り側の壁には一面にランプ、対面は全面鏡張りという
しつらいの効果もあってか、それほど狭くは感じません。

simona ランチメニュー
シナモ/sinamoのランチメニュー 詳細はコチラをClick!

ランチメニューは半月毎(10日と25日)に替わるみたい。
今回のランチは1/10〜1/24。

ランチのメインは、パスタ、ピザ、ハンバーグの3種。
それぞれ3、4種類の中から選べます。

これにドリンクをつけたものがAランチ850円。
Aランチ+グリーンサラダorバゲットがBランチ1,050円。
Bランチ+デザートがCランチ1,360円。
Cランチ+生ハムなどのアミューズがSランチ2,100円。

Bランチを二つ頼み、ピザとパスタ、サラダとバゲットにしました。

ドリンクメニューの中にグラスワイン(赤・白・スパークリング)を
見つけたときは、思わず頬がゆるゆる。

途端に対面から「コホン」と牽制球が…。


simona Bランチのサラダとバゲット
Bランチにはサラダかバゲットがついてきます。
バゲットは4種類の中から選ぶことが可能。画像は「トーストしただけ」。

simona Bランチの日替りパスタsinamo Bランチの日替りパスタ全容
サーモンとイクラの
和風ペペロンチーノ。
〜風、ていうのは
こじつけめいていて
個人的には
あまり好きじゃない。
でも、これはなるほど。
うまく折衷されているように思えます。

simona Bランチの日替りピザ
マルゲリータ・ピザ、シナモ風。

四角いのは、オーブンの都合なのかこだわりなのか
判別できませんが、こちらもなかなか。

薄い割りにしっかりと歯ごたえのあるピザ生地は
票の分かれるところかもしれません。

simona Bランチ2種

壁一面のランプによる間接照明もそうだけれど
空気感の演出だとか料理の色づかいだとかに技ありを感じました。

simona デザート&ドリンクメニュー
こちらのチーズケーキがけっこう美味いらしくて
寺町濃熟堂というブランドでちょいと有名だそうです。

ゆっくりできる土曜があれば
ワイン片手にだらだら過ごしたいです。


副理事長
posted by 管理者 at 14:22| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチで迷ったらカフェへ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
beams moncler
Posted by crocs クロックス at 2013年08月01日 12:23
ランジェリー 激安
Posted by クロックス アウトレット at 2013年08月14日 03:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31452332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ
×

