2009年03月04日

リプトン三条本店 どういただくのがベストかね?

■訪問:3/4(水)
■場所:京都市中京区 三条通り寺町東入ル
■お代:860円

リプトン三条本店


リプトン三条本店
↑Click to enlarge


このところ、22時より早く帰れたことがない。


昨夜も同様。
私室にコートを置いてダイニングへ行くと散らし寿司がこしらえられていた。

散らし寿司といえば、我が家では子供がらみのイベントや
ちょっとしたお祝いごとの定番である。



長女は先日後期試験を終え、アルバイトを始めた。
次男は、公立の本番が迫っている。



「なんやったっけ?」



おろかにも家内に聞いてしまった。



さて、リプトン。

ハンバーガーランチを注文してみた。


パテ、というよりはハンバーグそのもの。
ボリュームでいえば先日いただいたMacのクォーターパウンダーの比ではないが
手作り感たっぷりでやわらかい。


ハンバーグの上に載っているのはチーズの風味も豊かな
シーザーサラダ風のドレッシング。

その上に、レタス、トマト、ピクルス、クレソンを載せる。
相当の厚みになる。


口に入るように両手で持って押さえつけるようにしたら
ハンバーグがはみ出してきた。

ハンバーガーをくわえたまま、目だけ動かして周りを見てしまった。


それほどにやわらかく仕上がっている。


彼女がハンケチを差し出してくれるかどうか、ためしたい向きは別にして
デートにお勧めするのはやめておく。


味はなかなかのもの。


ドリンク付き。


[リプトン三条本店]
http://www.fukunaga-tf.com/lipton/shop_301.html
京都市中京区三条通り寺町東入ル
tel.075-221-369
open.10:00〜21:30


副理事長

ラベル:800円台
posted by 管理者 at 19:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチもなかなか!喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ほっとけや 大丸北店 本日の日替わりランチはトンカツ定食

■訪問:3/5(木)
■場所:京都市中京区 錦小路通り高倉西入ル STビル1F
■お代:850円

ほっとけや 大丸北店


ほっとけや 日替わりランチ 錦高倉
↑Click to enlarge


洞窟のようだ。



[旬・鮮・味 ほっとけや 大丸北店]
http://r.gnavi.co.jp/k358706/
京都市中京区錦通高倉西入西魚屋町605 STビル1F
tel.075-213-3506
lunch.11:30〜15:00(L/O.14:30) dinner.17:30〜24:00(L/O.23:15) 無休



副理事長

ラベル:800円台 トンカツ
posted by 管理者 at 19:06| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 割烹 和食処 居酒屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

かぶき 京阪東福寺駅前 懐かしきわが母校近くの大衆食堂

■訪問:3/6(金)
■場所:京都市東山区 京阪東福寺駅前
■お代:550円〜

かぶき


かぶき 食堂 京阪東福寺駅前
↑Click to enlarge


からあげ定食¥780 Aランチ¥800 卵とじうどん¥550


[かぶき]
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005171688/
京都市東山区本町12-228
tel.075-561-6555


会長


posted by 管理者 at 12:41| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大衆食堂 定食屋さんでランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がぶ飲みランチと地下鉄「烏丸御池」構内の

 
今日のお昼


照り焼きチキンエッグサンド265円と
ワッフルサンド(ホイップカスタード)190円を
Lipton“香るビターキャラメル”で流し込み、颯爽と地下鉄へ駆け下りた。


いや、足はもつれていた。


竹田駅西口14時の待ち合わせなので、最後尾の乗降口に並んだ。

すると4時の方角から、東西線と烏丸線を行き来する人の流れとは別に
ふわりとした活気が漂ってきた。


SIZUYA|志津屋(しずや) 烏丸御池駅構内 店 


2月1日にオープンしていたとは。


地下鉄車内でカルネをかじる日も、そう遠くはなさそうである。



副理事長

2009年03月09日

韓杯房 PURUDA.【更新情報】 現在ランチタイムは営業されていません。 

ランチ営業は昨年末で終了されたそうです。
こちらをご覧の上、お運びになられた皆様にお詫びいたします。

拙ブログの各記事内容は訪問当日のものです。
古い情報に関しましては、お出かけ前に電話等で極力ご確認くださいますよう。

韓杯房 PURUDA.さんに限らず、掲載店の営業時間の変更や移転
また閉店など、お気づきの方はお手数ですがコメントもしくはメールで
お知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。


■訪問:2008.2/1(金)
■場所:京都市中京区 柳馬場通り六角下ル
■お代:800円

韓杯房 PURUDA.


韓杯房 PURUDA. 韓国料理 チゲ鍋ランチ.jpg
↑Click to enlarge

以前、海鮮丼をいただいたHANA-YAMA 華山diningと同じビルの2階。
今月の21日からランチをスタートしたそうです。


ランチメニューは

●豆腐チゲセット(小鉢二品・ご飯付き) 800円

●すじスープセット(小鉢二品・ご飯付き) 800円

●田舎野菜スープセット(小鉢二品・ご飯付き) 800円

●貝柱がゆセット(小鉢二品付き) 700円

●ピビンパセット(小鉢二品・スープ付き) 800円

●冷麺セット(小鉢二品付き) 900円


お勧めをたずねてみると

「いずれもおいしいと思いますが、韓国料理の定番というとこちらでしょうか」

と、豆腐チゲセットをお勧めいただきました。


チンチンの鉄鍋で湯気を立てる豆腐チゲ。
熱さも手伝ってか、一口目はけっこう刺激的な辛さでした。

具材は、円筒の豆腐とトック、すじ肉、ネギ、たまねぎ、お揚げ。
辛さになじんできた頃には、額にうっすらと汗が。

温まります。

スープそのものの旨味がやや乏しいように思いました。

ベースはなんでしょう…トンコツや鶏がらの親しみやすさとも一味違う…。
牛コツ系だったりするのでしょうか。

小鉢は、キムチと糸こんにゃくの和え物。

キムチ、旨い!
にんにく系の臭みもなかったので、午後からの仕事に差し支えることもないでしょう。


ランチ営業がまだ周知されていないのか、お客さんは私ともう一組。

韓流ポップスに好き嫌いはあるかもしれませんが
柳馬場六角を行き交う人の眺めは、退屈しないかもしれません。


食後のコーヒー(hoto/ice)は200円でした。


こちらも夜が楽しみ。


京都市中京区柳馬場六角下ル井筒屋町400-1 プラネシアビル2F
http://www.puruda.jp/
tel.075-256-2377
lunch.12:00〜14:00 dinner.17:00〜24:00(L/O.23:00)
無休

副理事長
ラベル:韓国 800円台
posted by 管理者 at 14:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エスニックランチいっとく? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

