2009年02月01日

踊るうどん! まさしくうどんのラインダンスやぁ〜

■訪問:2/1(日)
■場所:大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
■お代:…円

踊るうどん 梅田店


踊るうどん
↑Click to enlarge


肉まいたけ天温玉生醤油¥930
肉ぶっかけ三陸産わかめトッピング¥770

やっと来ました 踊るうどん!
まさに 歯ごたえぷりぷりで 踊ってました うどんが・・・


星二つ半で・・・


[踊るうどん 梅田店(おどるうどん)]
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015312/
大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
tel.06-6344-3760
open.[平日]11:00〜15:30 17:00〜22:30 [日祝]11:00〜15:00 無休



会長


posted by 管理者 at 15:09| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 他府県ランチで一見さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

White Candle 四条寺町店 白い部屋のパスタランチ

■訪問:2/2(月)
■場所:京都市中京区 寺町通り四条上ル中之町559 菊水ビル5F
■お代:880円

ホワイトキャンドル四条寺町店


White Candle|ホワイト・キャンドル 四条寺町
↑Click to enlarge


四条寺町北東角のビル。
5階、に惹かれてエレベータへ。


白、壁はもちろん、床や天井、テーブルに椅子もすべて白。

うたい文句である結婚式のパーティを行うときは
着飾った女性たちが映えるのかも知れないが
「ただいま漂白中」な感じがして落ち着かない。


5階程度では近接するビルに遮られ、さして眺望が広がるわけでもなく。


パスタとサラダ、ドリンクのセット(880円)を注文。
2種のパスタから、鯛と水菜のオイルソースを選んだ。


まずサラダが運ばれてきたので、イヤホンを外していただこうとしたら
道々シリコンオーディオで聴いていた曲が店のBGMで流れた。

その後もアイルランドの伝統的な音楽が続いていたので
恐らく有線ではないかと思う。


些細な偶然とはいえ、少しほっこりとした。


パスタそのものはまぁまぁ。



普段はアイリッシュフィドルで聴いているが
今日はEnyaを思わせるOrla Fallonの声で。



Down By The Salley Gardens Orla Fallon


柳の庭を下ったところで愛する人と逢ったんだ

彼女は白雪のような足で柳の庭を抜けて行った

彼女は僕に言った

恋は木の葉が茂るみたいに気楽に

でも若くて愚かだった僕は肯けなかった


川のほとりの原っぱに愛する人と立っていて

彼女は白雪のような手を僕の肩に掛けた

彼女は僕に言った

人生は堰に草の茂るみたいに気楽に

でも若くて愚かだった僕は今涙で一杯だ


※引用:wikipedia



「情緒上の孤独こそ、人間にとっていちばんの贅沢である」と
名前は忘れたが、書評か何かで読んだ一節を思い出させる。


もう一度フィドルの音で聴きながら、人のまばらな寺町通りを歩いて帰った。



和伊カフェダイニング
[White Candle|ホワイトキャンドル四条寺町店]
京都市中京区寺町四条上ル中之町559 菊水ビル5F
tel.075-221-8788
open.11:00〜21:00(フードL/O.20:00) 火曜定休



副理事長


posted by 管理者 at 16:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランチで迷ったらカフェへ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

あらにし|ARANISHI ホルモン屋さんの二階 町の洋食屋さん

■訪問:2/3(火)
■場所:京都市南区 東九条宇賀辺町63
■お代:570〜700円

ARANISHI|あらにし


炭焼ステーキ・串かつ・生ホルモン ARANISHI|あらにし
↑Click to enlarge


九条河原町下ル 焼肉ソウルの横


火曜はステーキの日替り¥570、ビーフカツセット¥700
おろしハンバーグセット¥680、かきフライセット¥700

ほんと安くて 美味しいですよ!


星3つで・・・



[炭焼ステーキ・串かつ・生ホルモン ARANISHI|あらにし]
京都市南区東九条宇賀辺町63
tel.0756822477



会長


posted by 管理者 at 13:53| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の洋食屋さんはどう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初瀬(はつせ) 良心がにじみ出る“おまかせ定食”上出来の700円

■訪問:2/3(火)
■場所:京都市下京区 烏丸通リ仏光寺西南角
■お代:700円

初瀬


初瀬(はつせ)
↑Click to enlarge


メインは、エビフライ2連と鮭の塩焼き、玉子焼き。
隠れているがキャベツもタップリ。

サブにホウレン草のおひたし、それに味噌汁と漬物、ご飯。

ボリューム満点な上に好バランス。


独身、単身の立場ならずいぶんと拠りどころにできそう。


夕方のハッピーアワーは生ビールが200円台。


店内のテレビで“半七捕物帖(KBS)”をやっていた。
(実際のオンエアは70年代だろうか…)
エンディングテーマがサンバ調で妙に聴き入ってしまった。


歌詞は、江戸がどうだとか、男の業がどう、といったもので
ドラマの趣旨には合っているのだろう。


キモシブしぎる。



[初瀬(はつせ)]
京都市下京区烏丸通仏光寺下る大政所町673-2
tel.075-352-8666
土・日・祝定休



副理事長
タグ:700円台
posted by 管理者 at 14:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大衆食堂 定食屋さんでランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

Venga!!|ヴェンガ メインひと皿にタパス3品+パンのVengaランチ

■訪問:2/4(水)
■場所:京都市中京区 河原町通り蛸薬師下ル一筋目東入ル
■お代:945円

Venga!!|ヴェンガ


Venga!!|ヴェンガ スペイン バル
↑Click to enlage


河原町通りの錦と蛸薬師の中ほどの路地を東へ。
今日はじめて看板に気がついた。


お店の方に聞いてみると、オープンは昨年の6月
ランチもずっとやってるらしい。


扉一枚の入り口をくぐり、階段で地階へ。

思った以上に広々としており、天井も高く、圧迫は感じない。
むしろ、ぬるい泥の中にいるような心地よささえ。


ランチは、パエリアメインのセットが945円。
私の注文した、タパス3品とメイン料理のVengaランチが同じく945円。
そして、タパス5品のタパスランチが735円。

ランチとセットなら、105円プラスでソフトドリンクはもちろん
ビール、カバ、シェリーなどを注文できる。


サンド豆の玉子とじに太刀魚のフリット、タコのガリシア。
メインは大粒のアサリ(蛤?)をワインとにんにくで蒸したもの。


バータイムはタパスが315円から。
こちらも、いつか夜に。


いや、休日の昼こそ。



店内の様子





[Venga!!(ヴェンガ)]
http://www.venga.jp/
http://kyotrip.com/html/eat/spain/venga.html
京都市中京区河原町通蛸薬師下ル一筋目東入ル塩屋町671-1 レクサスビルB1
tel.075-213-5760
lunch & cafe.12:00〜18:00(水曜除く) bar.18:00〜03:00(不定休)



副理事長


posted by 管理者 at 15:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エスニックランチいっとく? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

