2008年08月01日

めん坊 木屋町本店 割と家庭的なカレーうどん 麺はモチモチ系

■訪問:8/1(金)
■場所:京都市中京区 木屋町通り御池上ル東側
■価格:800円

めん坊 木屋町本店


めん坊 木屋町本店 カレーうどん
↑Click to enlarge

夏休み中のお孫さんとおじぃちゃん。
お隣の席で楽しそうに話していました。

これからポニョでも観にいくのでしょうか。

先日、資料探しと偽って「西のマゾが死んだ」を観にいったのはヒミツですが
蒼井優の「百万円と苦虫女」も興味深いです。


さて、カレーうどん。

いわゆるカレー粉を出汁で溶いたうどん屋のソレとは違い、どちらかというと

「えぇ?今夜もカレー?」

という家族の攻撃をかわすため、ご飯をうどんに変えた
おかんの猿知恵満タンのアレに近いです。


[めん坊 木屋町本店]
http://www.menbo-foods.com/
京都市中京区木屋町通御池上ル東側
tel.075-231-2366
lunch.11:30〜14:00 dinner.17:00〜22:30 不定休


副理事長

posted by 管理者 at 18:39| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の蕎麦 うどんはどない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

グランジ プラス アミューズ、サラダ、パンがセットされる充実のパスタランチ

■訪問:8/4(月)
■場所:京都市中京区 堺町通り四条上ル
■価格:780円 ドリンク+150円

グランジ プラス|grange plus


グランジ プラス|grange plus カフェ パスタランチ
↑Click to enlarge

ひと月ほど前にオープンしたカフェ「グランジ プラス」へ。


二人掛けのテーブルが3卓、カウンターは5、6席だったでしょうか。


菜園風パスタのランチセットをいただきました。

アミューズは、薄く切ったバゲットに、ガーリックを利かせたポテトのピューレ。
これに野菜サラダとパンがセットされます。

以上が780円、+150円でアイスティを注文。


たまたまお客さんも少なかったせいか、ゆっくりできそうでしたが
扉を開け放しているため、とにかく暑かったんです。

ジワッと汗がにじんでくるほど。


扉を閉めると中の様子を伺いにくい、からなのか。
扉を閉めるとさらに暑くなる(エアコンの利きが悪い)、からなのか。

理由はわかりませんが、省エネという点でも
配慮いただいたほうがよさげです。


[grange plus|グランジ プラス]
京都市中京区堺町通り四条上ル東側
tel.075-212-0034
open.11:00〜20:00 日曜定休


副理事長
posted by 管理者 at 14:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチで迷ったらカフェへ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

みやま 昭和の匂いが立ち込める喫茶店の唐揚げ弁当

■訪問:8/5(火)
■場所:京都市中京区 二条通り東洞院西入ル
■価格:850円

みやま


みやま 喫茶店 ランチ 唐揚げ弁当
↑Click to enlarge

こう暑いとお昼に出るのも億劫になります。
近場で、近場で、近場で…。


出歩けないときネタに残しておいた喫茶店「みやま」へ。
東洞院二条角にあります。


お弁当が数種類あって、その他のランチメニューもけっこう充実しています。
唐揚げ弁当を注文。

メインの唐揚げにはしっかりとボリュームもあり
玉子焼きにウインナー、ミンチボールなど、泣かせる副菜が色々。
これにお吸い物がセットされます。


気になったのがカウンタートップの赤色。
昨今では、中華料理屋やラーメン屋でも使っていないような気がします。


[みやま]
京都市中京区二条通東洞院西入仁王門町30
tel.075-211-3028


副理事長
タグ:800円台
posted by 管理者 at 14:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチもなかなか!喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

七福神 着替え必携!九条葱入りたんたんめんの発汗作用

■訪問:8/6(水)
■場所:京都市中京区 御池通り堀川東入ル北側
■価格:850円

七福神


七福神 ラーメン 九条葱入り坦々麺
↑Click to enlarge

画像ではよくわかりませんが、天一のごときドロリとしたスープが
赤々としています。


喉越しのよいストレートな細麺、お味は濃厚で辛さもそこそこ。


使われている九条ネギは、産地特定の畑で採れたものだそうです。
ただ、その名を冠するには、ネギそのものの横溢感に乏しい感じ。


会社に戻ったら、シャツが背中に張り付いていました。


[七福神]
京都市中京区押堀町45-1
tel.075-212-7620


副理事長
タグ:800円台
posted by 管理者 at 14:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ激戦 京都のラーメン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

カレー料理の店 白川 少しお得な“本日のサービスメニュー”はチキンカレー

■訪問:8/7(木)
■場所:京都市中京区 御池通通り寺町東入ル 京都御池地下街ZEST
■価格:600円 ※通常は700円

カレー料理の店 白川


カレー料理の店 白川 ゼスト御池
↑Click to enlarge

定番のカレーが日替わりで、ちょっとおトクにいただけるようです。


辛さは、甘口・中辛・大辛の3種類。
大辛を注文しましたが、きわめて常識的な範囲。

CoCo壱番屋でいえば2辛に届かないと思います。


とんがった部分はとくに見出せませんが、600円なら納得。


[カレー料理の店 白川]
http://www.curry-shirakawa.com/
京都市中京区御池通寺町東入下本能寺前町492番地1
京都御池地下街ZEST(ゼスト)内
tel.075-212-6827
open.11:00〜22:00(L/O.21:30)


副理事長
タグ:600円台
posted by 管理者 at 15:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーもやっぱり京都? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

