2007年07月02日

本日のおしながき

070702_0746~01.jpg
七月二日 月曜日
家庭酒房 なべや
本日のおしながき
о唐揚げサラダ風
о銀ダラ照り焼き
о回鍋肉
о肉団子とポテトの ナポリタンо400円弁当
以上
毎度ありがとうございます。
今日は若鶏唐揚げサラダ風をおすすめします!ゆず風味のドレッシングがおいしいよー!
ガッツリ派は肉団子とポテトのナポリタンはいかが?
中華メニューの回鍋肉。なべやの中華は本格的です。
お魚メニューは、銀ダラ照り焼き。味があっておいしいお魚です!
お待ちしてま〜す!
posted by 管理者 at 09:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都|本日の日替り弁当/ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華料理 千龍 中国人シェフがつくる本格中華が安い!旨い!

■訪問:7/1(日)
■場所:京都市上京区 西堀川通り上長者町下ル
■お代:3,000円もあれば十分

中華料理 千龍 本店


中華料理 千龍 本店中華料理 千龍 本店

中華料理 千龍 本店

[中華料理 千龍 本店]
京都市上京区西堀川通上長者町下ル奈良物町479
tel.075-432-2766
lunch.11:00-14:00 dinner.17:00―23:00(L/O.22:45)

[中華料理 千龍 四条大宮店]
京都市中京区壬生坊城町20-9
tel.075-841-0110

副理事長
posted by 管理者 at 16:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都|夜の一見さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多長浜ラーメン みよし ランチタイムはラーメン500円!

■訪問:7/2(月)
■場所:京都市中京区 木屋町通り三条下ル
■お代:500円

博多長浜ラーメン みよし


博多長浜ラーメン みよし

博多長浜ラーメン みよし←Click to enlarge
何度も来ているのに、あまり印象に残っていないのは、それがいつもベロベロのときだったから。
本日、改めてきちんといただきました。博多系トンコツといえば、いまや錦の一風堂やらJR京都駅ビルのなにがしやらで珍しくもなくなりましたが、以前はこちらだけでしたね。
冒頭の通り、酔っ払ったときにしか食べたことがないので、記憶もあやふやですが、トンコツ特有のムッとする感じが印象に残っていたものの、思いのほかあっさり。通常600円のラーメンがランチタイムは500円、天かすに紅しょうが…山ほどトッピングすれば感動は倍増と、お財布にやさしいところもお勧めです。

京都市中京区石屋町115 辻田ビル1F
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712043/M0026000035/
tel.075-211-8814 
open.11:00〜6:00 無休 

副理事長
タグ:500円台
posted by 管理者 at 16:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ激戦 京都のラーメン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

本日のおしながき

070703_0951~01.jpg
七月三日 火曜日
家庭酒房 なべや
本日のおしながき
о青椒肉絲
оサバ竜田みぞれ煮о鶏のカレー風味焼о鮭照り焼きと
竜田揚げ
о400円弁当
以上
毎度ありがとうございます。
今日のおすすめは中華で!青椒肉絲はいかがですか?
なべやの青椒肉絲はひと味違います。
他にもいろいろおすすめ揃いでお待ちしてま〜す!
posted by 管理者 at 10:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都|本日の日替り弁当/ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガブ飲みワイン WARAKU 本日のAランチは牛イチボのステーキ

■訪問:7/3(火) 
■場所:京都市中京区 丸太町通釜座 京都府庁前
■お代:890円

ガブ飲みワイン 洋彩 WARAKU


ガブ飲みワイン WARAKU 牛イチボのステーキ

先月、2周年を迎えたWARAKUさん。

夜は比較的静かな府庁前界隈。
おいしいものをしっかりと食べさせてくれるお店として
副理事長の隠しネタにしておりましたが
いまや連日盛況、すかっり人気のお店です。

といいつつ、ランチは本日が初めて。
おっさんチャリンコのおかげです。

Aランチは、パスタかステーキ。
それぞれ、2種類ずつ用意されています。

パスタの美味しさはわかっているつもりなので
ステーキにしてみました。

この日は、「牛イチボ」か「仔羊」か。

イチボ肉といえば尻尾のつけねの肉で、1頭あたり2kg程度しかとれず
牛モモ肉(尻肉?)の中で一番旨いとされています。

こちらをチョイス。

ガブ飲みワイン WARAKU ステーキランチ
ミディアムレアに焼き上げられた柔らかな肉、滴る肉汁。
塩コショウのシンプルな味付けで、噛むほどに旨味が口中に。

隠し味としてバルサミコかなにかが使われているのでしょうか。
正確に表現できませんが、風味も豊かです。

ま、細かい話は抜きにして旨かった。
夜の部の実力が如何なく発揮されていると思います。

ガブ飲みワイン わらくガブ飲みワイン 和楽

Aランチの他には
Bランチ(1,600円)とCランチ(2,200円)が用意されています。

Bランチは、Aのパスタとステーキをセットして前菜3種盛りを加えたもの。
Cランチは、そこに魚料理が加わります。

むろん、魚料理のできも推して知るべしでしょうが
個人的には、前菜3種盛りにも大きな期待。

ゆっくりできるお昼なら、こちらが断然おすすめ。

7月、8月は日曜のランチをお休みするそうなので
ねらい目はやはり土曜日、お勧めのワインと一緒にどうぞ。

私なら、Bランチでグデングデン化可能です。

<Notice!>
Bランチ、Cランチを所望の方は
ご予約いただいたほうが賢明かと思われます。

人気店の厨房は戦場です。

[ガブ飲みワイン 洋彩 WARAKU(わらく)]
京都市中京区丸太町通釜座下ル西側 カマンザビル2F
tel.075-222-1256
lunch.11:30〜14:00(L/O)
dinner.17:30〜23:00 L/O.22:30)
月曜定休 

※7/1(日)〜8/31(金)日曜日のランチはお休み

副理事長
タグ:800円台
posted by 管理者 at 20:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン食べたいやん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



◆カテゴリメニュー◆

京都の洋食屋さんはどう?
イタリアン食べたいやん!
京都のフレンチはいかが?
創作系ダイニングのオクサマランチ
ランチで迷ったらカフェへ!
京都の美味しいパン屋さん
ランチもなかなか!喫茶店
大衆食堂・定食屋でランチ
京都といえば和食でしょ
ランチにお寿司はいかが!
京都の蕎麦うどんはどない?
京都の丼どんぶり!
京都の好み焼き It's Deep!
カレーもやっぱり京都?
ランチ激戦 京都のラーメン
食べ放題バイキングランチ
ゆったりホテルランチ京都
中華料理のランチはどう?
エスニックランチいっとく?
トンカツ&焼肉ランチ
たまには京都の学食で
京都 夜の一見さん
ランチタイムの本と音楽
京都おすすめランチ情報&お誘い
京都|ランチカテゴリー外ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

